01 はじまり
はじまりました。
のちの世にとんでもない女傑として語り継がれてそうなタイトルだな……。
実際は、右も左もわからぬただの女でした。
いよいよスタートです。
文章綴るの苦手なので大した事は書けないと思いますが少しでも自一族の記録を残しておきたくて10億年ぶりくらいにブログを立ち上げました。
至らぬ点も多いと思いますがよろしくお願いします。
とりあえずしっかりモードでやっていきます。
一族の姓は九々里(くくり)家。単純にハンネのもじりです。
戦装束の色は~……いっぱい悩みましたがスロットメーカーで遊んだ時にも採用したこちらにします。鶯と菫で春の訪れを連想します。かわいい!
ヨロシクネッ!!
記念すべき初代当主はこの子、九々里 美奈緒(くくり みなお)ちゃんです。
信条は【一意専心】、調べてみたらわき目もふらず一つの事にただ一生懸命に……みたいな事が書かれていて私は……泣いた……。
もう覚悟決まってるんだなぁ。
名前自体は昔ちょっと創作で遊んだ時に作った子からそのまま持ってきたのですが、敢えて意味を持たせるなら、【美】でありのままの美しさ、【奈】で願いが叶いますように、【緒】ではじまり・心そのものみたいな……そんな願いを乗せた名前です。
第一子はこの子、九々里 実ツ彦(くくり みつひこ)くんです!
火肌の子が来たら色塗り楽しいぞ~と思ってたら初手で来ました。心を読むな。
お父様は黒曜斎 影彦様。堅実な子になってほしくて土の男神様を選んだ部分も大きいです。(顔も好みだしな)
いやもうどんな子に育ってくれでもええんやで……親の心子知らずでいけ……。
君もまぁくせっ毛強そうだねぇ。母ちゃんとじいちゃんに似たのかい?
あと口癖:問題ないって……色々我慢して心配かけまいと明るくふるまって家の事やってくれる長子キャラみたいなのを生後数か月で立たせてくるな。
名前は母から【み】の響きと父から【彦】の字をもらって命名しました。
【実】の字にしたのは土の神の子だから大地にしっかり根をはって大きく実ってほしいみたいな……そんな理由です。
コメント
コメントを投稿