07 1019年9月~12月
続きやっていきます。
1019年9月 相翼院に出陣
麻奈ちが元服です!はやい……。
もうここをキャンプ地として暫く暮らした方がいいまであるんじゃない?なんて言ってたら熱狂の赤い火が燃えてました。
ほんのりと期待をしつつ進んだら……
すいませんスクショ下手くそ部で薄らとしか見えませんがこれ、これ!!!!
長かった……ここまで本当に長かった!
年の初めに目標は槍の指南入手〜なんちゃって😁
みたいに言ってたのがそろそろシャレにならなくなってくるな……と身構えてたらこれ、この振りかざしていたバールのようなものを下ろさねばなりません。
お雫ありがたい……回復が心許なくてお薬大量所持がまだやめられませんもん……。
技力がまだまだ低いからお薬自体は手放せないと思いますが。
俺屍はまだ終わっていないぞ。
今度こそ祝いのすき焼きにしようかイツ花先生!
というか実ツ彦亡き今君が最年長なんだ。
実感が沸かないのであった。
改めてステータスを見てみると心風が頭一つ抜けてて他は火の才能があるから殺傷力もちゃんとある、飄々としつつやる時やれるお兄ちゃんなんですかねぇ。実際恵利緒の射る矢が仕留めた鬼は多いです。
なんだろコレ昇進しました〜!って印?
黒曜斎影彦様にはなかった気がするけど……。
えっとですね結局普通に奉納点の兼ね合いから選んじゃいまして
いやよく見たら花連様デッッッッ…………
恵利緒デカパイ派説が急浮上するのであった。
誰でもいいやなんて言いながら吸い寄せられるように花連様に寄っていくその様子を考えるともう駄目です。
なんか我ながら何となくで選んだのに思い出深い(?)交神夫婦になりそうです。
恵利緒……デカパイ感謝するのは当分先になりそうだな…………。
ごめんねこの一連の流れの間ずっと笑ってたわ……持ってんなァ恵利緒お前……。
良い子が授かりますように〜。
先生のその言葉で救われている所が大きい鈍足プレイです。
そうだよね麻奈ちと立て続けに授かったから間隔もそんな空いてなくて……どういう神様が良い?
よしよしいいぞー!
美侑が生命線だからね!
もう虚ろな目をして相翼院に通う必要はナシ!
まぁ他の指南書や術の巻物を虚ろな目をして求め彷徨う事になるかもしれませんが!
今は槍の指南書手に入れた幸福感と恵利緒が笑わせてくれた気持ちの良さがあるからお話ちゃんと聞くよ!
見られたら相手を〇さなきゃいけないっていう……あの?
こんな危険なところまで来て呪いを実行する胆力恐れ入る。
後ろの燃え髪大将は始末しなくていいのか?
こっちも死にたくないからあばよ!
疲れた人どうぞ。
今回は術の巻物ひとつ取れましたー。
まぁいいんでないの。
素敵……。
肌の色と目元とくせ毛っぷりが……実ツ彦を連想しちゃって……………………。
髪の色は恵利緒と同じなのがまた合わせ技を感じる。
暫くこの画面のまま放心したのちに涙ぐみました。
実ツ彦と恵利緒、二人自体はちっとも似てないけども血の繋がった兄弟、そう思う見た目の子が生まれてきました。
私は泣き多分恵利緒もちょっと泣いた。
こじつけになるけどそういう楽しみ方が出来るのもこのゲームの魅力ですよね……。
父のずぼら屋属性が違う方向にスキルポイント伸ばして言い換えたような感じがしますね!
お顔の凛々しさと合わさって姐御キャラを連想させるけど果たしてどんな子に育つかな〜。
そうこじつけられるのもこのゲームの魅力!!!!!!!!!!
これをね……!せっかくだからね……!役立てたくてね……!
槍使い、お願いします!
美侑と一緒に長い得物振り回して暴れてください。
名前は九々里 璃果(くくり りか)ちゃんです!
父の恵利緒の【り】、母の花連様の【か】から響きを貰いつつ、璃は瑠璃や玻璃等の宝石に使われる漢字、この子は間違いなく恵利緒の宝物なのでこの文字を使いました。
果に関してはちょっぴり実ツ彦リスペクトが入ってます。
実、果、果実……実ツ彦の時に願った実りある人生でありますようにというのと同じ意味も含めているつもりです。
交神の時はややダルダルだった恵利緒が一気にデレデレパパのイメージに塗り替えられていく。
またこのゲームの醍醐味に触れてしまったような気がします。
忠心、健康、見事にオール100。素晴らしいです。
どれか少しでも削れてるとヒィンごめんなさい……って思っちゃいます。
そのうちうるせぇ言う事聞け!!!!になるかもしれませんが。
お雫班補強!
安心感ダンチ!
素質バー見てもらうと分かるのですが正直素質自体は小粒感が否めない子です。
でも弱い……とは不思議と感じなくて、居てもらわないと困るんですよね。
体水と土の実際の数値が叩き出してる打たれ強さがこの子の性質を表してるような気がします。
(実は前衛向けだったのかな?なんて思ったり。いや装備できるものを考えたら後衛で良かったのかも?なんて考えては頭をグルグルさせてます。)
家族の支え合いってそういうものかも。
そのうち君にもいい女神様を紹介しないとねぇ。
今月はこの三人で!
九重楼行こう九重楼!
九重楼に出陣
すまん今マジ璃果生まれて祭り気分だから悲しい結末の話聞きたくないねん……聞き……嫌っつってるでしょなんで最後まで話すのぉ〜!!!!!!!!!!
(あの時も土砂降りだったなぁなんて思うマナカナであった。)
もっと早く取り入れたかった。
復活してた無言爆死おじさんを危なげなく倒し少し塔を登り敵の強さを調べます。
拳の指南書がチラ見えした。
次はあれのために通わなきゃダメかぁ……。
今度はここをキャンプ地とするのかぁ……。
次回に続きます。
コメント
コメントを投稿